Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

7月の読んだ本纏め

結構書き忘れた……

7月の読書メーター
読んだ本の数:17
読んだページ数:3567
ナイス数:55

正反対な君と僕 4 (ジャンプコミックス)正反対な君と僕 4 (ジャンプコミックス)感想
なんだこれ!話が進むごとにどんどん東さんと本田さんの魅力があがってきてない!? 本田さん好きすぎるもっとでて!
読了日:07月30日 著者:阿賀沢 紅茶
正反対な君と僕 3 (ジャンプコミックス)正反対な君と僕 3 (ジャンプコミックス)感想
メインの周りのキャラがかわいいのだが 東さんと本田さん好き! 東さん最後の引きが気になるし本田さんは悪役令嬢がすきなんてすてきすぎる
読了日:07月29日 著者:阿賀沢 紅茶
正反対な君と僕 2 (ジャンプコミックス)正反対な君と僕 2 (ジャンプコミックス)感想
色々関係進んでて、登場人物全員いい子で眩しいよ 図書室の西さんかわいいな
読了日:07月29日 著者:阿賀沢 紅茶
正反対な君と僕 1 (ジャンプコミックス)正反対な君と僕 1 (ジャンプコミックス)感想
勢いで面白い漫画だった お互い違うところを補い合ってる感じがとても良い ギャル、いなかったなこういうの
読了日:07月29日 著者:阿賀沢 紅茶
トリリオンゲーム (2) (ビッグコミックス)トリリオンゲーム (2) (ビッグコミックス)感想
DMM無料 SECCONみたいな大会が終わって資金もらえてベンチャー企業らしく事業を始めて行った

SECCONの視覚化はNICTNIRVANA使っているみたいだった ドラマはもっと簡単なものだった  NIRVANA欲しいな
読了日:07月28日 著者:
トリリオンゲーム (1) (ビッグコミックス)トリリオンゲーム (1) (ビッグコミックス)感想
無料キャンペーン ドラマでよくできていると聞いて読んでみる ストーリーとしてはまあまあありがちな成り上がり系 そっちの方はもう少し読み進めないとわからないけれど、CTFと監視カメラに侵入するとか、今のところあり得るなと言う印象 結構丁寧に書かれていて好感持てる
読了日:07月27日 著者:
六人の嘘つきな大学生 (角川文庫)六人の嘘つきな大学生 (角川文庫)感想
就活を思い出して胃が痛い 嶌さんが可愛いなこれ嶌さんが天使だから成り立ってる

就活は企業も大学生も嘘をつくものだし最後の方綺麗に纏めているように見せているけど自殺に追い込んでいるのはだめだろう 嶌さんの今後が気になった 楽しみだよ
読了日:07月26日 著者:浅倉 秋成
世界でいちばん透きとおった物語 (新潮文庫 す 31-2)世界でいちばん透きとおった物語 (新潮文庫 す 31-2)感想
ラノベっぽい感じで読みやすい 最近帯の煽り文句で衝撃のラストとか、余計な文言が多すぎて食傷気味で余りこれにも期待していなかったけれど、想像よりは楽しめた

お父さんと話す機会は失われてしまったけれど、もし話していたら、お母さんと3人で歩いている時間もあったのかな 紙書籍でしかできない仕掛けを構成されていてチャレンジングという意味では良かった ただ帯の文言は要らないしこれで面白さが減っていると思う
読了日:07月21日 著者:杉井 光
シルフの花姫(1) (電撃コミックスNEXT)シルフの花姫(1) (電撃コミックスNEXT)感想
インディーズ? の連載版らしい 秘密を抱えたシスターと姫様の距離感が良い
読了日:07月12日 著者:かめじろ
生のみ生のままで 上 (集英社文庫)生のみ生のままで 上 (集英社文庫)
読了日:07月10日 著者:綿矢 りさ
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 3巻 (ZERO-SUMコミックス)悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 3巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
ラストが気になりすぎですわ!? かつての敵が倒れて終わりだなんて 次はまだなの!
読了日:07月09日 著者:松浦 ぶんこ,天壱,鈴ノ助
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 2巻 (ZERO-SUMコミックス)悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 2巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
ハーレムルートにはいっていそうな気がするけど、断罪をおそれて手を回している ラスボスチートは度々発揮される物の、まだ裏が読めない 妹はかわいい
読了日:07月09日 著者:松浦 ぶんこ,天壱,鈴ノ助
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 1巻 (ZERO-SUMコミックス)悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 1巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
アニメ化されていたので読んでみた

騎士団がもっているのがハンドガン!?なぜ!? そしてラスボスが戦場に、敵にとっては絶望だよもう……
読了日:07月09日 著者:松浦 ぶんこ,天壱,鈴ノ助
体育館の殺人 (創元推理文庫)体育館の殺人 (創元推理文庫)感想
学校ものの探偵シリーズ 探偵がアニメ漫画が好きな変人という設定で現代もの 特にアニメや漫画が絡むわけではなくにやりとする要素

体育館で密室が作られ殺人が起こる 無能な警察と助手のヒロインとテンプレートは抑えてある 本筋の部分では余り驚く所はなかったけれど、エピローグで腹黒委員長とか好きなキャラが良い感じに動き出したので続編が気になる
読了日:07月07日 著者:青崎 有吾
冷たくて 柔らか 1 (マーガレットコミックス)冷たくて 柔らか 1 (マーガレットコミックス)感想
昔、田舎で好きだった女の子と再開して、でも相手は既婚で なのに距離が縮まるってこれどうなるの!?
読了日:07月06日 著者:ウオズミ アミ
この恋を星には願わない 1 (it COMICS)この恋を星には願わない 1 (it COMICS)感想
幼なじみ3人 女2、男1 女同士は好きあっていそうだけど、幼なじみ同士が付き合ってどうなるのか そんな中で接近する

好きだから遠い百合 なんだこれ 好きですわ!次はいつ!?
読了日:07月05日 著者:紫のあ
進撃の巨人(23) (講談社コミックス)進撃の巨人(23) (講談社コミックス)感想
島外サイドの話ばかり 世界の謎が明かされていくけどこの先どうなるのー
読了日:07月02日 著者:諫山 創

読書メーター