Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

10月分のまとめ

10月の読書メーター
読んだ本の数:45
読んだページ数:7542
ナイス数:48

明日、私は誰かのカノジョ(8) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)明日、私は誰かのカノジョ(8) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)感想
ゆあたそ、JKからかわいいかわいい ゆあたそ。。。

毒親しかいないのかこいつら それにしてもお金ないお金ないっていう人たちみんな高いスマートフォン使っているのは何でなの・・・・・・
読了日:10月24日 著者:をのひなお
明日、私は誰かのカノジョ(7) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)明日、私は誰かのカノジョ(7) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)感想
ゆあたそかわいいんだが ホスト編も佳境に 恋する女の子は変わる!
読了日:10月24日 著者:をのひなお
明日、私は誰かのカノジョ(6) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)明日、私は誰かのカノジョ(6) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)感想
ホストクラブ編 ホストクラブっていったことないけどこんななのか、そりゃ好きになるわ
読了日:10月24日 著者:をのひなお
明日、私は誰かのカノジョ コミック 全5冊セット明日、私は誰かのカノジョ コミック 全5冊セット感想
見るからにメンヘラ女子だった マイメロ好きそう でもご飯は粗末にしちゃダメだよ
読了日:10月24日 著者:をのひなお
明日、私は誰かのカノジョ(4) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)明日、私は誰かのカノジョ(4) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)感想
イケメンが可愛いメイクを覚えたら最強に決まってるだろ!!!

あやちゃん首になっちゃったけど根は悪くないいいこなのにかわいそう 男のひがみってイヤね
読了日:10月24日 著者:をのひなお
明日、私は誰かのカノジョ(3) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)明日、私は誰かのカノジョ(3) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)感想
35歳でもこんなに綺麗になれるのならもう年齢なんて関係ないわね ゆきちゃんが余り出てこなくて寂しかった
読了日:10月24日 著者:をのひなお
明日、私は誰かのカノジョ(2) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)明日、私は誰かのカノジョ(2) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)感想
雪ちゃんの秘密が友達にばれちゃってどうなるの 絶交かな
読了日:10月24日 著者:をのひなお
明日、私は誰かのカノジョ(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)明日、私は誰かのカノジョ(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)感想
レンタル彼女 大学生はいろいろと大変なんだな 私もレンタル彼女やってみたかった
読了日:10月24日 著者:をのひなお
笑顔のたえない職場です。(1) (コミックDAYSコミックス)笑顔のたえない職場です。(1) (コミックDAYSコミックス)感想
無料 めんどくさ天才漫画家の将棋漫画を書くお話 主人公が女性で天才で将棋というと既視感があったけれど、同じ作者さんだったのね
読了日:10月19日 著者:くずしろ
書店員 波山個間子 2巻書店員 波山個間子 2巻感想
Prime reading うーん1巻より頭に入らず・・・・・・
読了日:10月14日 著者:黒谷 知也
ドクムシThe Ruins Hotel(1) (アクションコミックス)ドクムシThe Ruins Hotel(1) (アクションコミックス)感想
Prime reading 蠱毒の実験で廃ホテルにあつまりあらそうというのがテーマなのだがテーマしか見えなくていまいちわかりづらい
読了日:10月14日 著者:恵那,八頭道尾
監獄実験―プリズンラボ― : 3 (アクションコミックス)監獄実験―プリズンラボ― : 3 (アクションコミックス)感想
Prime reading 辛い過去があれば許されると思ったか?
読了日:10月14日 著者:貫徹,水瀬チホ
監獄実験―プリズンラボ― : 2 (アクションコミックス)監獄実験―プリズンラボ― : 2 (アクションコミックス)感想
Prime reading すっきりしていいはなし いじめっ子はこうなるのだ
読了日:10月14日 著者:貫徹,水瀬チホ
監獄実験(1) (アクションコミックス)監獄実験(1) (アクションコミックス)感想
Prime reading いじめの復讐もの、最近はやっている?
読了日:10月14日 著者:水瀬 チホ,貫徹
古竜なら素手で倒せますけど、これって常識じゃないんですか?(コミック) : 1 (モンスターコミックス)古竜なら素手で倒せますけど、これって常識じゃないんですか?(コミック) : 1 (モンスターコミックス)感想
Prime reading とても強い賢者の娘が無双する、個人的には合わなかった
読了日:10月14日 著者:ウメハナ,羽田遼亮
恋せよキモノ乙女 3巻: バンチコミックス恋せよキモノ乙女 3巻: バンチコミックス感想
Prime reading 着物着てお出かけして色恋の話をするだけの繰り返しだから飽きてしまうのかも 着物とコーデを見るのは楽しい
読了日:10月14日 著者:山崎零
恋せよキモノ乙女 2巻: バンチコミックス恋せよキモノ乙女 2巻: バンチコミックス感想
Prime reading やっと恋路が動くのか というところ 着物は綺麗だしはいいとおもうけれどなんかこうもう一つ面白みに欠ける印象
読了日:10月14日 著者:山崎零
人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章 1 (アース・スターコミックス)人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章 1 (アース・スターコミックス)感想
Prime reading 魔族の人狼に転生してという話 自分には合わなかった
読了日:10月14日 著者:瑚澄 遊智,漂月,西E田
ミスミソウ 完全版 : 2 (アクションコミックス)ミスミソウ 完全版 : 2 (アクションコミックス)感想
Prime reading いじめの復讐が始まった 失うモノが無い人を追い詰めるとどうなるのか身をもって知ると良い
読了日:10月13日 著者:押切蓮介
ミスミソウ 完全版 : 1 (アクションコミックス)ミスミソウ 完全版 : 1 (アクションコミックス)感想
Prime reading 地域を挙げてのいじめという名の殺人 田舎ってこうなんだろうな怖い
読了日:10月13日 著者:押切蓮介
ウザク式麻雀学習 牌効率ウザク式麻雀学習 牌効率感想
Prime reading 本自体は読みやすくはないものの牌効率を考える上での導となる
読了日:10月13日 著者:三才ブックス
聲の形(2) (週刊少年マガジンコミックス)聲の形(2) (週刊少年マガジンコミックス)感想
Prime reading 急に改心しだしたかなんかしらないが女の子の優しさにつけ込んでる そもそもああいったことをする奴は性根が腐っているので無理 西宮家は母親が腐っているのに対して主人公は母親は良き母親に見える、息子はクズ 対照的な二つの家族というのが印象に残った
読了日:10月13日 著者:大今良時
聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)感想
Prime reading 話題になる話で読んでみたけれどただ悪質ないじめというか犯罪行為しているだけ 気分が悪い
読了日:10月13日 著者:大今良時
書店員 波山個間子 1巻書店員 波山個間子 1巻感想
Prime reading 本について語れるって素晴らしいことだと思う
読了日:10月13日 著者:黒谷 知也
ニュクスの角灯 (1) (SPコミックス)ニュクスの角灯 (1) (SPコミックス)感想
Prime reading 明治浪漫物語 これは面白い
読了日:10月13日 著者:高浜寛
悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし 2 (FLOS COMIC)悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし 2 (FLOS COMIC)感想
Prime reading 絵柄は綺麗だし話もそれなりに面白い
読了日:10月13日 著者:吉村 旋
悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし 1 (FLOS COMIC)悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし 1 (FLOS COMIC)感想
Prime reading ごはんが売りかと思ったら恋愛色強め
読了日:10月13日 著者:吉村 旋
女の解体新書女の解体新書感想
Prime reading 女の子は大変だなぁとつくづく
読了日:10月13日 著者:シモダアサミ
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい~Please take care of me.~ 1 (アース・スターコミックス)転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい~Please take care of me.~ 1 (アース・スターコミックス)感想
Prime reading 男が吸血鬼少女に転生してぐうたらしたいおはなし
読了日:10月13日 著者:咲良,ちょきんぎょ。,47AgDragon
よくわからないけれど異世界に転生していたようです(1) (シリウスKC)よくわからないけれど異世界に転生していたようです(1) (シリウスKC)感想
おっさんが異世界に何故か転生してチートスキルで生活する 孤児院少女だからえっちなことさせられてたシーンがあるけど必要性が感じられなかった 全体的にぶれてる、印象
読了日:10月12日 著者:内々 けやき,カオミン
ジョゼと虎と魚たち (角川文庫)ジョゼと虎と魚たち (角川文庫)感想
表題作の劇場版アニメをみて原作を読んでみたというところ この短編からあのアニメを良く作ったなと言う印象、アニメとは全く雰囲気が違う よく言えば現代向けアレンジといったところ、個人的には原作の方が印象は良かった

短編集全て女視点での物語、それぞれ雰囲気は違うけれど ただ全般で関西の言葉なので、多分文以上の言葉は理解できていないのだろう
読了日:10月11日 著者:田辺 聖子
よけいなひと言を好かれるセリフに変える言いかえ図鑑よけいなひと言を好かれるセリフに変える言いかえ図鑑感想
好かれる台詞の多くが嫌みに見えてしまう 確かに表現を変えると良いというのは多いがそれだけではないと感じた ただ何でもかんでも余計な一言扱いするのはどうなのかナー
読了日:10月11日 著者:大野萌子
Babel III 鳥籠より出ずる妖姫 (電撃の新文芸)Babel III 鳥籠より出ずる妖姫 (電撃の新文芸)感想
世界の真理二たどり着くのは一度終わり雫の親友ができて、理解者と再会して,メアちゃんとは再会できず しかし雫くらいかわいいのに今までないとはこの世界はやはりおかしいのでは

雫は言葉の端々に知的な面が見えているけれど一般的な大学生とはとても思えないのよね

次最終巻という、何があかされ何がわからないままなのか、戻れるのかそれとも、謎は深まるばかり
読了日:10月08日 著者:古宮 九時
Babel II 魔法大国からの断罪 (電撃の新文芸)Babel II 魔法大国からの断罪 (電撃の新文芸)感想
ああ、あの二人こんなところにね 最初から驚かされた 二人の旅は進み自体はそうでもないとおもったけれど、ここに来て世界の真理にたどり着いてしまった? メアちゃんと再会できるのか
読了日:10月08日 著者:古宮 九時
Babel I 少女は言葉の旅に出る (電撃の新文芸)Babel I 少女は言葉の旅に出る (電撃の新文芸)感想
異世界召喚モノ 平凡な文学部JDが異世界に迷い込んで帰るために生き抜く UMと同じ世界でにやにやできる 言葉と文字が今回のキーワードのよう 言葉、そういえば誰も不思議に思っていないことがあるね あの二人は300年後も旅をしているのね
読了日:10月06日 著者:古宮 九時
踊り場にスカートが鳴る(1) (百合姫コミックス)踊り場にスカートが鳴る(1) (百合姫コミックス)感想
ダンスモノ百合 なんだか最近ダンスをテーマにしたモノが多い気がする 続きが気になる
読了日:10月03日 著者:うたたね 游
末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる (POLARIS COMICS)末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる (POLARIS COMICS)感想
自分もいつ死ぬかわからないのでいつでも死んでも良いように普段から準備していた方が良いのだろうなぁ
読了日:10月03日 著者:ひるなま
瓜を破る 3巻 (ラバココミックス)瓜を破る 3巻 (ラバココミックス)感想
感情的にならないのとクールなのと冷たいの,いろいろ難しいけれど気持ちはわかる 誰とも関わらないですむならそうしたいけどそうもいかないのだなあ
読了日:10月03日 著者:板倉梓
瓜を破る 2巻 (ラバココミックス)瓜を破る 2巻 (ラバココミックス)感想
こじらせお局さん 周りが優しいのを棚に上げてたらそうなる罠 でも結局昔から付き合っている人が本音で話せて良いのだなぁ マスクの彼と進展が。。。
読了日:10月03日 著者:板倉梓
瓜を破る 1 (芳文社コミックス)瓜を破る 1 (芳文社コミックス)感想
1巻は30台処女の主人公 いろいろとこじらせているけど生活自体はそこそこ充実しているっぽいのよね マスクの少年とはいかに
読了日:10月03日 著者:板倉梓
ガールズインザヘル (バーズコミックス)ガールズインザヘル (バーズコミックス)感想
いろいろな百合短編集 墓石にラブソングが一番好き
読了日:10月03日 著者:河合朗
オードリー・タン デジタルとAIの未来を語るオードリー・タン デジタルとAIの未来を語る感想
コロナ化で如何に台湾は国家を運営したのか デジタルとは何か国家とは何か考えさせられる 台湾も全て成功しているとは言わないが少なくともデジタル分野においては成功していると感じるしオードリー氏の活躍とそれを登用できる地盤があってこそだと感じた

我が国は隣国や他国に学ぶことは多いと思うが果たしてまだまだ考えは変わらないだろう このままだと日本はただただ腐っていくだけどっかで目覚めることは出来るのだろうか
読了日:10月03日 著者:オードリー・タン
悪役令嬢なので喜んで仕返しいたします1巻 (Berry's COMICS)悪役令嬢なので喜んで仕返しいたします1巻 (Berry's COMICS)感想
はやりの悪役令嬢もの このお嬢さんからは令嬢味を感じない 復讐と言うより程度の低い嫌がらせを繰り返しているだけでなんとも わたくしが難癖をつけてクビにしましたというところは好き
読了日:10月03日 著者:ザネリ,藍里まめ
ヴァンピアーズ (5) (サンデーGXコミックス)ヴァンピアーズ (5) (サンデーGXコミックス)感想
吸血鬼百合という得しかない本 ただ読むのだ
読了日:10月03日 著者:ア キリ
束の間の一花(1) (パルシィコミックス)束の間の一花(1) (パルシィコミックス)感想
余命がわかっている者同士の向き合い方 人それぞれ命に対する向き合い方は異なるけれどこの二人は今のところ向いている方向が違うのだ 続きで二人が交わると良いのだけれど
読了日:10月02日 著者:タダノなつ

読書メーター