Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntu+Mozcで詰まった件

Ubuntu+Mozc環境化でEclipseなどのエディタを使うと Ctrl+Spaceの補完機能とMozc標準の入力切替機能が重複してうまく動かない場合が有る。 其の場合はMozc側の設定を変更してやればいいのだがなかなか苦戦したのでまとめておく。 アプリケーションの検索か…

PSO2 弱体化した後

愚痴しかない。 なんか前の予想は大きく外れましたね、悪い意味で。 知り合いも全然ログインしなくなったし特定緊急以外人全然居ないし本気でこのゲームまずいんじゃないの。 追記:特定緊急(デウスとか)ですら人が居なくなりました。 あとEP5メインコンテン…

Fluid Motionを使ってみた

Fluid Motion そういえば対応している奴を使っているのに使っていなかったので諸々設定してみた 動きの速い奴を見てないからわからないけどとりあえずいい感じなのかな それに伴い使っていた動画再生ソフトをVLCからMPC-HCに変更 BD再生用のPowerDVDでは有効…

C92 行ってきた

書くこともないし買った本とか気になった物とか書いておく Twitterにもあがってるけども www.rbc-geino.com まずこれ。 VRアイドル企画 らしい。コミケ終わるまで知らなかったけど試みは面白そうだし応援したい気持ちはある。でも厳しいことを言うなら考えが…

Ubuntu/KaliLinuxをいじってみる

Kali Linuxは面白いディストリだと思っていて、いいツールがたくさんあるなという感じ。もちろんクラックするためにあるんじゃなくてあくまでもペネストレーションテスト用(ということになってる) 実際クラックにも使えるし自分の環境にアタックかけて楽しむ…

武装神姫クレードルを改造

type-zer0.hatenablog.com でやってたやつを実際に突っ込んだので続き カッターノコでズバッと切り離して サクッと突っ込んだ 中身はこれ iBUFFALO USB3.0ハブ 4ポートタイプ ブラック 【PlayStation4,PS4 動作確認済】 BSH4U21U3BK 出版社/メーカー: バッフ…