Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

C92 行ってきた

書くこともないし買った本とか気になった物とか書いておく

Twitterにもあがってるけども

 

www.rbc-geino.com

 

まずこれ。

VRアイドル企画 らしい。コミケ終わるまで知らなかったけど試みは面白そうだし応援したい気持ちはある。でも厳しいことを言うなら考えが甘い。コミケ参加決まるなんて数ヶ月前にわかってるんだから早々に告知だして宣伝打たなきゃ何の意味もない。

三日間で1万フォローしてくれとか無理に決まってるよ超人気のでもそうそう簡単じゃないと思う。これで企画倒れにならないように頑張って欲しい。

 

 

@terry10x12th

輝井永澄さんのブレイドオル・エピック

小説なのでまだ全部読めていないけれど、歩いていて目についたので買った物。古事記日本書紀ベースというのがすごく惹かれた。古代神話ってすごく面白いのよ。聖書もそうだしちゃんと読めばすごく面白い。(あとえっちぃ)。神話を読み解けば天候とか災害とかもわかるしね。冬コミで完結するらしいので(行けたら)買いに行きます。

 

@mmiuki 

マツザキミユキさんの 「君はラーメン屋で恋をする総集編3」と #脚部 2冊。 ラーメン屋はお腹すいて心に刺さるそんな漫画。みんなかわいくて魅力的で、みんな好きだけどキャラ的にはすみれさんトップ、関係含めると青葉ちゃん応援かな。涙の塩海老ラーメン編 終わりの枕にもたれてる青葉ちゃんがすごくすき。#脚部は、なんというか良さが溢れてるのた良い。ティアは行けなかったので既刊も買えて良かった。私も何がとは言わないけど脚かな。日常メモの「どこ見てるの」がたまらん。

 

@mellco

岸田メルさんの本。 買いに行ったときは本人いらっしゃらなかったけれど。塗りが好み。でも1番好きなのは作者です。 同人誌通販も気になったり。

 

@yuzu_touya

ミナヅキトウヤさんの珈琲本。今回はアレンジということで一手間加えてみようかなと。珈琲氷のアイスカフェラテはおいしいし楽しいからすごくすき。カレーにはインスタント入れていたけれど今度豆をひいたのを入れてみようかなと思った。

 

@HALUI_HAYAKAWA

早川ハルイさんのところの ヴァルキリーインパルス。何年か前の入間航空祭で見かけたときからずっと見ている本。パイロットブックも全部持っているし今回も幸い入手できた。徐々に形作られていくのを見ているのはすごく楽しい。この蒼い宙を飛んでみたい。メカ+少女って凄く好き。

 

@inuinagi

犬居なぎ さんの死界メイカー本編も楽しみだしフルカラー落書き本もいい。最初に知ったのはハルヒだったけどもう10年以上経っているのはなんともいえない冬くらいに総集編2を出したいと仰ってたので今から服脱いで待ってます。

 

@sakuragi_ren

桜木 蓮さんのPINK  色使いと目線がいいなって思っていた。相川さんの誰にも言っちゃダメだよ?とか言われてみたい人生だった。 ヴァンパイアちゃんがお気に入り。

 

@coffeekizoku

珈琲貴族さんのSecretBlend 青山さん誕生日おめでとう 黒塗りが綺麗っていう印象だったけど表紙はいつもと違った感じの良さがあった(スカート脱いでるところにこだわりを感じる)。見開きの一緒に帰るとか言われて断れる人居ないと思う。背景の偉大さを改めて。某所での配信はすごく参考になった。何かダークな感じのゲームも作って頂けるようで楽しみ。

 

@yoshida_seiji

吉田誠治さんのイラスト集。 背景メイキングと塗りがすごく勉強になる。町並みもすごく素敵でディスプレイ縦置きにしてる奴の背景にしてる。

 

@gotop12 

ごとPさんのANOTHER LOVE SONG 会場限定セット買えなかったのが悔やまれる。物言いたげな表情の美少女がすごくすき。没画集とあるけれどどれもこれもいいなぁ。アルバム買ってきます。

 

@mtfuji_s

岳南PさんのThe Memory M@ster アイマスまとめ本。もう10周年から2年も経っていたのかと、というかもう10年かという感じ。765スキーなので、765勢の動向はある程度わかっていたけれど、ミリオン、シンデレラ、Mマスはちょっと追い切れていないのですべてに精通しているのは純粋にすごいなと。Mに関しては涼ちんが(ry というかDSからもうこんな年月が。。。歳は取りたくない

 

@Aonaga_HERI

青永HERIさんの加蓮本。加蓮ちゃん好き。TPのこの距離感がいいと思った。美しい女子の友情といった。台詞のないコマの効果がある気がしてこの間が心地よい。次のR18未満ってやつが気になるのでチェックしよう。

 

@gladeemaaya

水平 線 さんのあまとろおっぱい ちっぱい派なんだけどもなにかすごく惹かれた。絵柄がすごく好み。あと表紙のお菓子がおいしそう。冬もあるそうなのでまた行きたい。

 

企業ブース。

売り切れ多かった。まあ仕方ない。

 

日差しもそんなに強くなくて快適な三日目でした。

ただ毎回思うのが、入り口付近のコスプレブースを通り抜けるのが大変。あそこどうにかしてくれ本当に完全に道分けて欲しい。