Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

屍人荘の殺人

アマプラできていたのでみました

俳優を見るための映画という感想 浜辺美波神木隆之介が好きな人は高評価なのだろう
話の内容は破綻していて原作の評価には映画を見ただけだとつながらない
映画化が失敗だったと言える

舞台背景としてゾンビを使って外界から遮断された洋館を作り出している
この部分は他に見た記憶が無いので新しい舞台設定だろう
ただしそこに至るまでがめちゃくちゃで成立しているのがご都合主義的である
ゾンビを作り出した犯人はわからず、ただ洋館内での殺人の犯人はすぐに目星がつく

レビューを見ていてもあるが、結末がただただ酷い
特に主人公の相棒であるホームズ役の人が出てくる場面
安全を確保したから避難させたのではないの?なんでゾンビ出てきているの?自衛隊は無能なの?
というただただ自衛隊が無能というのを強調するだけになっていた
最後のシーンですべてを台無しにする映画であった
それまででも粗はあったし演技もいまいちだし出ている俳優だけで持っていた映画だったけれどこのシーンでダメだった

映画館で見る映画ではない