Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

2020年 秋アニメ 1話 感想 魔女の旅々

2020年の秋アニメ

秋アニメ、何か新しい面白い物はあるのかなと思ってみてみる
最近はアニメを見るのも面倒になってみなくなりつつあるけどタイトル的には期待できそう

魔女の旅々

原作も読みたいと思っていた(読めてない)
キャラデも好みで1話を見た限り良さそうなので見ることにする

ニケの冒険譚、これってイレイナのお母さんのでしょ多分
お母さんは自分の娘が同じ道を進むのを後押ししている一方、父親は心配して止めたいという気持ちを感じる
お父さんを見るにお母さんも偉大な魔女だったのでしょう
その優秀な魔力を受け継いでいるからイレイナも才能があるというのはよくある話で納得できる設定かな

星屑の魔女に弟子入りしてもしばらく何も教えてくれない、イレイナの成長のためってのはよくあるストーリーライン
気になったのは別れ際の「会いたい人がいたから来た」というところ。
これはもうイレイナのお母さん以外無いでしょうね、つまりフランの師匠の魔女はお母さん
頼まれたシーンも「お金で受けるなんて~」って言っているあたりお母さんに大変な恩義があることがうかがえる
原作読んでないけど多分書いてあるんだろうな
お母さん-フラン-イレイナの弟子、美しいお話だなぁ
星屑の魔女って名前もお母さんの命名とすると師匠譲りなんだなぁ

旅立ちのシーン、お母さんがいろいろと渡していたのは自分の経験からかな
日記は自分がやっていたから、なのだろうか でもこれは娘の成長を見たいって方が大きいのかな
続きが楽しみ