Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

SENFER PT15  を買いました

オーディオ沼にははまりません

 

前々からMMCX対応のイヤフォンがほしいなと思っていて、ついに買いました。

 

 

コレを選んだ理由

  • 安い
  • インナーイヤー(カナル型でない
  • MMCX対応

まず価格が2000円強。とても安い。その上MMCX対応。これはいい

今現在オーディオプレーヤーは 

 を使っている。3.5mmステレオジャックを使っているのだけれどせっかく2.5mmのバランス接続ができるのだからそのうちバランス接続イヤフォンを使いたいなと思っていた。

リケーブルができるの買えって言われたので選んだ。

 

後はカナル型イヤフォンはありふれていて高い奴はだいたいカナル型

カナル型ってちょっと苦手で、周りの音が聞こえなくなるってのが外で使っていると不便かなと。遮音したいときもあるから一概には言えないけれど。

後はオープン型の砲が好みで音がこもった感じになるのもあまり好きじゃない

そんなわけで買ってみました。

f:id:Type-Zer0:20180319005126j:plainf:id:Type-Zer0:20180319005204j:plain

付属ケーブルは柔らかめだけどヘロヘロではない感じ マイクがついている。マイクは余り必要ないかなと思ったけどケーブルだけ買うときはついてないしついていてもいいかな

 

それとせっかくなのでMMCX対応のBTヘッドセットも買ってみた

 

f:id:Type-Zer0:20180319005516j:plainf:id:Type-Zer0:20180319005451j:plain

耳かけ型とあるからケーブルには結構癖がついていて耳かけようのガイド?みたいなのをはめて使うとイイっぽい

ちょっと使ってみた感じ遅延が酷い印象。音楽聴くだけならなんてことは無いけどゲームはおろか動画を見るときでもかなり遅れてる。他のメーカーだとどうなのかわからないがこんなに遅延あるのに世の中の人はよく使えるなと言う感じ。

 

イヤフォンの音質はもう少し使ってから聞き分けていこう。