Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

ヘッドフォンとイヤフォンのメモ

 アイマスDAP予約したので、イヤフォンとヘッドフォンを新調しようと思って某所にて相談したところいくつか候補が出たので忘れないようにメモ。

kakaku.com

 

review.kakaku.com

kakaku.com

 

一応ヘッドフォンは試聴してみたところ綺麗に高音が鳴っていたなーという印象ではあった。

イヤフォンは試聴できていないのでそのうち確認してみる予定。

イヤフォンはタッチノイズが気になるところと、周りの音が聞こえるというのが重要で、できればオープンのインナーイヤーが良いのだけれど、ほとんど選択肢がないのでセミオープンのオンキヨーE700Mはスペックだけだと良さそう。音質も評判は悪くないので後は実際に聞いてみてかな。

世間でよく言うドンシャリとかは私は好きではないので、自然に音が綺麗になるモニター向けよりの方が良いかなと言う感じ。