Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

ポケットモンスター みんなの物語 を見た感想

ポケットモンスター みんなの物語

先日ようやく見てきた。
去年の引き続きオリジナル。絵柄がまた変わった気がする。

ポケモンは前からそうだったけど、ゲスト声優()で素人をメインキャラに据えるのいい加減やめてほしい。
あまりに棒読みで話に集中できない。嶋村侑ちゃんと水瀬いのりちゃんは可愛かった。 野沢雅子は存在感ありすぎた。

相変わらず突っ込みたいところはたくさんあったけれど今回の騒動になった灯台の明かりがなくなった件、あれはどう考えてもアホだとしか。
話全体としてはまずまずといったところ。
私が個人的に歴代最駄作と信じて疑わないアルセウスよりつまらなかったら流石にね。

突っ込みながら楽しく見られたので良かった。

気になったところ

  • 灯台 街のシンボルであり、ルギアから風をもらう目印となる街の生命線。
    街の生命線なんでしょう? 電気を作る為、ライフラインの鍵になる存在なんでしょ?
    街の住民の生命を左右するそんな大事なものに、なぜ「子供が夜中に一人で登って聖火を持ち出すことができる」状態にしておいたのか。これが全く理解できない。
    いや、本当に意味がわからないよ。なんで警備がいないの、なんで鍵がかかっていないの、そもそも誰でもエレベータに乗れる・入れるっていう状況をおかしいと思う人はだれも居なかったの??
    そもそも来たばっかの観光客にすべてをお願いしますとかいう市長は辞職するべき。
    ココだけは呆れてものも言えなかった。

  • youtuber ついにポケモンにyoutuberが来たかという感じ。
    使ってるパソコンは英字配列だったので、ポケモンの世界でも英字配列は存在するんだなと

  • 発電所 今回の鍵になる発電所だけれど、数十年間放置していたのが動くわけ無いだろ

  • いじめ どの世界でも虐めはあるし、能力のないものが能力のあるものを妬み自分たちよりも劣っている部分をココぞとばかりに攻撃する人間の醜さを見ることができた。 大人のいじめは見ていて嫌だね。
    子供の捨て台詞はテンプレで大好き。「今日はこの辺にしておいてやる、覚えておけよ」

  • グラサン GPSはいいとしてカメラマイクをあの大きさで数日間継続可動できて、それをオンラインへキャストできるデバイス
    技術の進歩は著しい。
    (電池はきっと街中で無線給電システムが完成しているんでしょう)

  • ルギア ただのおまけ