Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

4月のまとめ

4月の読書メーター
読んだ本の数:51
読んだページ数:6802
ナイス数:161

継母の連れ子が元カノだった3 幼馴染みはやめておけ (角川スニーカー文庫)継母の連れ子が元カノだった3 幼馴染みはやめておけ (角川スニーカー文庫)感想
幼なじみ組にフォーカス当てたりした 激重幼なじみの暁月さん この二人は二人でよいからやっててほしいわ ゆめちゃんはあいかわらずかわいい
読了日:04月29日 著者:紙城 境介
継母の連れ子が元カノだった2 たとえ恋人じゃなくたって (角川スニーカー文庫)継母の連れ子が元カノだった2 たとえ恋人じゃなくたって (角川スニーカー文庫)感想
元彼だけど未練たらたらありありな二人に陰キャオタク女子が割って入れるのか、でも特等席に居座る奴がいるんだな

ミステリ談義がもっとほしい
読了日:04月23日 著者:紙城 境介
琥珀の夢で酔いましょう 1 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)琥珀の夢で酔いましょう 1 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)感想
Prime reading とりあえず生 だからビールが好きじゃない、とてもわかる!多くの日本人はお酒が飲みたいんじゃなくてビールをとりあえず飲みたいだけなのでは?という クラフトビールは好み見つけるのが楽しそう
読了日:04月21日 著者:村野真朱,依田温
勿論、慰謝料請求いたします!(2) (モンスターコミックスf)勿論、慰謝料請求いたします!(2) (モンスターコミックスf)感想
DMM無料 一人で来てといわれたからきたのに、階段からおちて!?どうなってしまうの!?
読了日:04月16日 著者:無糖党,soy,m/g
勿論、慰謝料請求いたします!(1) (モンスターコミックスf)勿論、慰謝料請求いたします!(1) (モンスターコミックスf)感想
DMM無料

お前との婚約を破棄する!!!

お決まりの冒頭破棄! この令嬢は多才で人生楽しそう
読了日:04月16日 著者:soy,無糖党,m/g
女ともだちと結婚してみた。(3) (百合姫コミックス)女ともだちと結婚してみた。(3) (百合姫コミックス)感想
明確な悪意が見えない漫画だから力を抜いて読める この二人のあり方をもうすこしみていたい
読了日:04月16日 著者:雨水 汐
女ともだちと結婚してみた。(2) (百合姫コミックス)女ともだちと結婚してみた。(2) (百合姫コミックス)感想
夫婦ってなんだろう
読了日:04月16日 著者:雨水 汐
女ともだちと結婚してみた。(1) (百合姫コミックス)女ともだちと結婚してみた。(1) (百合姫コミックス)感想
ルームシェアなのか、友達なのか結婚なのか、むずかしい
読了日:04月16日 著者:雨水 汐
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)進撃の巨人(12) (講談社コミックス)感想
ユニーク巨人決戦はここで終わりか? エレンたちは勝手に人類代表気取っているけどそうではないのでは 人類はほかにもいるはずでそれは巨人化出来る人たちのせりふから明らか 謎は深まるばかりだけど、エレンの持った座標とやらの能力はなんなんだ

死を覚悟してミカサが伝えるシーンは今までで一番絵がうまかった
読了日:04月14日 著者:諫山 創
進撃の巨人(11) (講談社コミックス)進撃の巨人(11) (講談社コミックス)感想
単細胞馬鹿のエレンはやはり負けて連れ去られる
読了日:04月14日 著者:諫山 創
進撃の巨人(10) (講談社コミックス)進撃の巨人(10) (講談社コミックス)感想
ついに超大型巨人と鎧巨人が出現、しかも人類を滅ぼすのが目的と判明 しかしこの発言からやはり壁の外側にも多くの人類がいるということがわかった 人類対巨人ではなく1民族と巨人の戦いの物語だった 巨人も元は人間らしいし何らかの理由で迫害を受けた民族が復讐しているのではないか?
読了日:04月13日 著者:諫山 創
進撃の巨人(9) (講談社コミックス)進撃の巨人(9) (講談社コミックス)感想
巨人は色々なところに潜んでいる 目的はわからない しかし変身、パワーアップみたいな使い方になりつつあるな巨人……
読了日:04月13日 著者:諫山 創
進撃の巨人(8) (講談社コミックス)進撃の巨人(8) (講談社コミックス)感想
まさか!巨人がほかにもいたなんて わかったことがあるとはいえ謎は深まるばかり 私の仮説である巨人は強化人間ということが強まった
読了日:04月13日 著者:諫山 創
進撃の巨人(7) (講談社コミックス)進撃の巨人(7) (講談社コミックス)感想
女巨人戦だけでおわった こいつみんな好きでしょ ずっと戦っているとかもはや愛だよ 技術的には特に真新しいものがない
読了日:04月13日 著者:諫山 創
進撃の巨人(6) (講談社コミックス)進撃の巨人(6) (講談社コミックス)感想
ギャグみたいな女巨人とのバトル 明らかに楽しんで殺戮している これはやはり意図的に人間を狙っているが、エレンを狙うらしい これはあくまで推測だが何か目的を持って襲いかかってきているのは明らか 巨人は何らかの生物兵器なのかもしれない
読了日:04月12日 著者:諫山 創
イラスト図解式 この一冊で全部わかるネットワークの基本イラスト図解式 この一冊で全部わかるネットワークの基本感想
ネットワーク周りをさらっと復習するのによかった
読了日:04月12日 著者:福永 勇二
進撃の巨人(5) (講談社コミックス)進撃の巨人(5) (講談社コミックス)感想
この世界の馬、強すぎませんか! 最高時速80キロではしれて普通に35キロでながせて疲れ知らず 有能すぎる こんな馬ほしい
読了日:04月11日 著者:諫山 創
進撃の巨人(4) (講談社コミックス)進撃の巨人(4) (講談社コミックス)感想
巨人が開けた穴を塞ぐって巨人は穴を開けられるのだから岩くらい壊せる気もするが 一時しのぎにはなるのか?

内地って北海道人なのだろうかこいつらは
読了日:04月11日 著者:諫山 創
進撃の巨人(3) (講談社コミックス)進撃の巨人(3) (講談社コミックス)感想
巨人が急に狂ったと思ったら死んだはずのが復活して地下室になにかあると言い出す 一体何なのだ もしかしたら巨人は実は人類で復讐のためなのか
読了日:04月11日 著者:諫山 創
進撃の巨人(2) (講談社コミックス)進撃の巨人(2) (講談社コミックス)感想
主人公が序盤から死ぬのか 新しい
読了日:04月11日 著者:諫山 創
海が走るエンドロール 1 (1) (ボニータコミックス)海が走るエンドロール 1 (1) (ボニータコミックス)感想
DMM無料 おばあちゃんになっても学び直す 何かを作りたいという気持ちはいつになっても持っているものなのか 始めるにおそすぎるということはないのか
読了日:04月09日 著者:たらちねジョン
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)感想
今更ながら読み始めてみる 最初が2000年後、数年前と回想がはいり時系列がやや複雑? 兵器のメカニズムに秘密がありそう 巨人の生態も気になるし次も読み進めてみる
読了日:04月09日 著者:諫山 創
追放悪役令嬢の旦那様 1 (ヤングアニマルコミックス)追放悪役令嬢の旦那様 1 (ヤングアニマルコミックス)感想
DMM無料 追放された悪役令嬢の旦那様が主人公らしいんだけど時々きるスーツが謎だし、追放された悪役令嬢は今のところそういう確かな描写がないけど明らかに現代日本から転生している 主人公はチートじみた工作スキルがあって技術の安売りさせられていてどうやら経営に携わっていた追放された悪役令嬢(現代日本から転生)が婚約した主人公を売り出すというお話のよう
読了日:04月06日 著者:なつせみ,古森きり,ゆき哉
万能スキル『調味料作成』で異世界を生き抜きます!(コミック) : 1 (モンスターコミックス)万能スキル『調味料作成』で異世界を生き抜きます!(コミック) : 1 (モンスターコミックス)感想
醤油ビーム!? ハバネロ!? 万能スキル調味料? 意味が全くわからない もっと料理とかする漫画だと思ったのに
読了日:04月06日 著者:天栗めし子,あろえ
落ちぶれ王女と異世界勇者の建国史 1巻 (FUZコミックス)落ちぶれ王女と異世界勇者の建国史 1巻 (FUZコミックス)感想
DMM 建国? あまりにも内容が頭に入らなすぎてだめだった
読了日:04月06日 著者:キキ
わたしの幸せな結婚 4巻通常版【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)わたしの幸せな結婚 4巻通常版【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)感想
誘拐から助けられたと思ったらお母様の実家に!? おじいちゃんと対面する 封印された化け物が解き放たれたり謎が深まる一巻
読了日:04月06日 著者:顎木あくみ(富士見L文庫/KADOKAWA刊),高坂りと,月岡月穂
わたしの幸せな結婚 3巻通常版【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)わたしの幸せな結婚 3巻通常版【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)感想
誘拐を解決して断罪! 悪役令嬢は断罪されて主人公がこれから幸せになると思ったら不穏な雰囲気 次でどうなってしまうのか
読了日:04月06日 著者:顎木あくみ(富士見L文庫/KADOKAWA刊),高坂りと,月岡月穂
わたしの幸せな結婚 2巻通常版【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)わたしの幸せな結婚 2巻通常版【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)感想
私は無能なのです が違った意味を持つ表現だったとは この表現使っていきたい

誘拐されてしまって大変 どんなひどい目に合っているかわからないわ
読了日:04月06日 著者:顎木あくみ(富士見L文庫/KADOKAWA刊),高坂りと,月岡月穂
わたしの幸せな結婚 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)わたしの幸せな結婚 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)感想
こんなお手本みたいな連れ子いじめある? 悲しいよ私は 
読了日:04月06日 著者:顎木あくみ(富士見L文庫/KADOKAWA刊),高坂りと,月岡月穂
薬屋のひとりごと(11) (ビッグガンガンコミックス)薬屋のひとりごと(11) (ビッグガンガンコミックス)感想
迷路は色覚多様性の話で終わり 張り紙をみると中国語だったので中国のお話なのか? 今の簡体字だった 鈴虫が東方の国と言っていたのでこれは日本のことかしら

猫猫は本当に人に好かれるなぁ やはり特技と洞察力がだいじ 今回は帝の謎を一つ解いたくらい そのうち消されやしないか心配だよ
読了日:04月06日 著者:日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス),ねこクラゲ,七緒一綺,しのとうこ
逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります3 (フロース コミック)逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります3 (フロース コミック)感想
領地に帰ろうと思います → 王都へ戻ろうと思います 早すぎでは????

王子様の婚約者になると思われるヒロイン、なにか知っているし何かありそう 断罪の道に進むのかしら楽しみ! 悪役令嬢は断罪されるものだ
読了日:04月05日 著者:さかもと びん
逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります2 (フロース コミック)逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります2 (フロース コミック)感想
生前のラシェルはただ顔のいい糞女だったけどふつうに良い子になっていた 王子さまは断罪するはずがラシェルに恋してる男の子になってる なんだこれ 悪役令嬢がいなくなってただの聖女になったわ でも面白い
読了日:04月05日 著者:さかもと びん
しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 4 (黒蜜コミックス)しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 4 (黒蜜コミックス)感想
最後の家族旅行、最後の北海道旅行を楽しんだみたいでよかった バカは言ってもわからないしバカはバカのままなんだなと やっぱりばかにネットを与えてはだめだ
読了日:04月05日 著者:左藤真通,富士屋カツヒト,清水陽平
しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 3 (黒蜜コミックス)しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 3 (黒蜜コミックス)感想
七色のおっちゃん、かわいそうなことになってた あんな未来になるなんて想像もしてなかった もう終わりだよ

今度は中学生が配信荒らししたし、この世の中にはまともな人はいないんだ
読了日:04月05日 著者:左藤真通,富士屋カツヒト,清水陽平
しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 2 (黒蜜コミックス)しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 2 (黒蜜コミックス)感想
部長がクソリプおじさんだってばれちゃった!?大変だ 社内の評判は最悪だしいったいどうなるのー
読了日:04月04日 著者:左藤真通,富士屋カツヒト,清水陽平
しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 1 (ヤングアニマルコミックス)しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 1 (ヤングアニマルコミックス)感想
誹謗中傷して特定されて裁判!こんな奴らが反省するわけない! 早朝に差し押さえやってみたいわね
読了日:04月04日 著者:富士屋 カツヒト
異世界帰りの元勇者ですが、デスゲームに巻き込まれました (1) (REXコミックス)異世界帰りの元勇者ですが、デスゲームに巻き込まれました (1) (REXコミックス)感想
Prime reading なんか現実世界でチート能力使える主人公が無双している なんだこれ 空母から核ミサイルを発射した! 空母から?あのロシアのアドミラル・クズネツォフですらミサイルサイロなくしたのに?? でも写っている絵からはミサイルサイロのようなものは見えないしそもそも単一の飛行甲板にみえる アングルドデッキはないし どこの空母何だこれは
読了日:04月04日 著者:空地 大乃,黒山 メッキ
傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 2 (BUNCH COMICS)傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 2 (BUNCH COMICS)感想
Prime reading いきなり出世していた ドレスが書き込まれていて作画コストがすごい高そう 今後が楽しみ
読了日:04月04日 著者:磯見 仁月
傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 1巻: バンチコミックス傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 1巻: バンチコミックス感想
Prime reading 歴史もの パリ全盛期の頃の服事情が学べる 主人公はストイックということはわかったけれど他の登場人物は出ていないのでまだどうなるかわからない
読了日:04月04日 著者:磯見仁月
山田くんとLv999の恋をする(1) (MFC)山田くんとLv999の恋をする(1) (MFC)感想
PrimeReading ネトゲがとても面白くなさそうなのだけれど こんなだめOLが高校生の山田くんと恋をするとは……
読了日:04月04日 著者:ましろ
追放された万能魔法剣士は、皇女殿下の師匠となる@COMIC 第1巻 (コロナ・コミックス)追放された万能魔法剣士は、皇女殿下の師匠となる@COMIC 第1巻 (コロナ・コミックス)感想
Prime Reading 万能は特化に勝てないというのは定説ではあるけれど、もう皇女殿下の師匠になったしタイトル回収終わってやる内容がないのでは

1ページめから追放されて良かった サクサク追放されるのが大事だからね
読了日:04月03日 著者:鳴原千,軽井広,COMTA
断罪された悪役令嬢は、逆行して完璧な悪女を目指す@COMIC 第1巻 (コロナ・コミックス)断罪された悪役令嬢は、逆行して完璧な悪女を目指す@COMIC 第1巻 (コロナ・コミックス)感想
Prime Reading 断罪された悪役令嬢が悪女を目指すらしいけれど、どう見ても妹のほうが悪女だし、それよりこの妹気が狂っているのでは?
読了日:04月03日 著者:北国良人,楢山幕府,えびすし
たかが子爵嫡男に高貴な人たちがグイグイきて困る@COMIC 第1巻 (コロナ・コミックス)たかが子爵嫡男に高貴な人たちがグイグイきて困る@COMIC 第1巻 (コロナ・コミックス)感想
Prime Reading 内容が全く頭に入ってこなくてわからない
読了日:04月03日 著者:miyasumi,あぐにゅん,朝日川日和
僕の心のヤバイやつ 8 (8) (少年チャンピオンコミックス)僕の心のヤバイやつ 8 (8) (少年チャンピオンコミックス)感想
ついにゴールイン!?  半沢さんもかわいいし萌ちゃんもかわいいし女子レベル高すぎるこの教室

あとタイマン張ったらだめだよ 決闘に関する罪で捕まる!
読了日:04月03日 著者:桜井のりお
僕の心のヤバイやつ 7 (7) (少年チャンピオンコミックス)僕の心のヤバイやつ 7 (7) (少年チャンピオンコミックス)感想
豚野郎、わかる とてもわかる やっぱ萌ちゃんが一番可愛いのではこれ
読了日:04月03日 著者:桜井のりお
僕の心のヤバイやつ 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)僕の心のヤバイやつ 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)感想
萌ちゃんがおもしろ行動に突っ込み入れる係になっている

別に告白なんてしなくても付き合っているんだなぁこの二人は 周りがみんないい人で恵まれているよ泣けてくる 
読了日:04月03日 著者:桜井のりお
僕の心のヤバイやつ 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)僕の心のヤバイやつ 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)感想
原さんが鋭いのか他が鈍いのか・・・・・・  市川くんiPhoneに機種変した?? やっぱ萌ちゃんがナンバーワンだわ
読了日:04月03日 著者:桜井のりお
僕の心のヤバイやつ 4 (少年チャンピオン・コミックス)僕の心のヤバイやつ 4 (少年チャンピオン・コミックス)感想
お姉ちゃんに紹介した これは脈しかないのでは ビッチギャルの萌ちゃんかわいい これ今後の展開に期待

そういえば世界を破壊するのはいつになるのだ
読了日:04月03日 著者:桜井のりお
僕の心のヤバイやつ 3 (少年チャンピオン・コミックス)僕の心のヤバイやつ 3 (少年チャンピオン・コミックス)感想
山田、いつの間にiPhone機種変更したの!? この前までiPhone8つかっていたでしょう 急にiPhone11 Proにしちゃって!  市川のはよくわからんAndroidoだとおもうけど スマートフォン自慢のついでにライン交換までするなんてやるな
読了日:04月03日 著者:桜井のりお
僕の心のヤバイやつ(2) (少年チャンピオン・コミックス)僕の心のヤバイやつ(2) (少年チャンピオン・コミックス)感想
市川は絶対いじめられると思うのだけど珍獣枠で面白がられてるのかな 山田は相変わらず距離近い女子だけどお互い何かに気づいたのかも 殺人衝動がいつでるのか楽しみ
読了日:04月03日 著者:桜井のりお
僕の心のヤバイやつ(1) (少年チャンピオン・コミックス)僕の心のヤバイやつ(1) (少年チャンピオン・コミックス)感想
主人公の市川京太郎氏はこの世の"破壊者" として生まれたらしい 目黒区一番の美人で変人な山田が好きになったらしい

変人しかいないが男子中学生は馬鹿だし女子の冷たい視線がよい
読了日:04月02日 著者:桜井 のりお

読書メーター