Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

2022年6月の読書記録

記録をサボっていたので

6月の読書メーター
読んだ本の数:27
読んだページ数:3302
ナイス数:59

野生のラスボスが現れた!【コミック版】 1 -黒翼の覇王- (アース・スターコミックス)野生のラスボスが現れた!【コミック版】 1 -黒翼の覇王- (アース・スターコミックス)感想
PrimeReading無料 ゲームの世界になぜか入ってしまうという MMORPGで心躍る作品は最近減ってしまった気がする
読了日:06月28日 著者:葉月翼,炎頭,YahaKo
薬屋のひとりごと(10) (ビッグガンガンコミックス)薬屋のひとりごと(10) (ビッグガンガンコミックス)感想
表紙、誰だこの美少女は

迷宮の謎は次回にもちこし
読了日:06月27日 著者:日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス),ねこクラゲ,七緒一綺,しのとうこ
薬屋のひとりごと(9) (ビッグガンガンコミックス)薬屋のひとりごと(9) (ビッグガンガンコミックス)感想
回を進めるごとに良い顔をするようになってきた 毒キノコを愛する少女
読了日:06月26日 著者:日向夏,ねこクラゲ,七緒一綺,しのとうこ
薬屋のひとりごと(8) (ビッグガンガンコミックス)薬屋のひとりごと(8) (ビッグガンガンコミックス)感想
猫猫パパの話が一段落 表紙の猫猫は踊っているシーン 猫猫も毛毛もかわいくてほっこりした

でもやはり可愛いのはヤブ医者 進むごとに可愛さが増すヤブ医者
読了日:06月26日 著者:日向夏,ねこクラゲ,七緒一綺,しのとうこ
薬屋のひとりごと(7) (ビッグガンガンコミックス)薬屋のひとりごと(7) (ビッグガンガンコミックス)感想
ヤブ医者がかわいい 猫猫もなんだかんだ嫌っていないようでいやし要素だ
読了日:06月26日 著者:日向夏,ねこクラゲ,七緒一綺,しのとうこ
薬屋のひとりごと (6) (ビッグガンガンコミックス)薬屋のひとりごと (6) (ビッグガンガンコミックス)感想
なんと、父親が判明するとは そのやさき、最後に猫猫が死んでしまった 悲しい 主人公が死んだら次はどうなるのだろう
読了日:06月26日 著者:日向夏,ねこクラゲ,七緒一綺,しのとうこ
薬屋のひとりごと(5) (ビッグガンガンコミックス)薬屋のひとりごと(5) (ビッグガンガンコミックス)感想
宮勤めが段々板についてきた猫猫 相変わらず毒を見ているときが一番良い顔をしている 聡明な猫猫に興味がわくのはわかる 原作ではこれが二巻らしい
読了日:06月26日 著者:日向夏,ねこクラゲ
薬屋のひとりごと 4巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)薬屋のひとりごと 4巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)感想
解決した事件がきっかけに首になる猫猫かわいい
読了日:06月26日 著者:日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス),ねこクラゲ,七緒一綺,しのとうこ
薬屋のひとりごと 3巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)薬屋のひとりごと 3巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)感想
壬氏がネタキャラになりつつあり、猫猫ちゃんは魅力を増やしている 
読了日:06月26日 著者:日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス),ねこクラゲ,七緒一綺,しのとうこ
薬屋のひとりごと 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)薬屋のひとりごと 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)感想
対毒マシーンとなっている…… 化粧で悪く見せているというのはあまり見ない このシリーズ面白いかも
読了日:06月26日 著者:日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス),ねこクラゲ,七緒一綺,しのとうこ
サクラコ博士のメモリアツリー : 3 (アクションコミックス)サクラコ博士のメモリアツリー : 3 (アクションコミックス)感想
完結? いつの間にか桜の木の謎解き、謎は多き悩みとつながっていた にしても駆け足過ぎる終わりと、壮大な話になって置いてけぼり感 とはいえ無事完結できたのはよし、博士と主人公も良い感じになったしハッピー
読了日:06月21日 著者:岬下部せすな
サクラコ博士のメモリアツリー : 2 (アクションコミックス)サクラコ博士のメモリアツリー : 2 (アクションコミックス)感想
本筋とは関係ないものの、和歌のやりとりで仲を深めていくというのは風流で良いね 中国人は皆漢詩に詳しく普段の会話でも当たり前の用に引用したり諳んじたりするので、日本人も同様に和歌がわかるべきでないとダメですね……
読了日:06月20日 著者:岬下部せすな
サクラコ博士のメモリアツリー : 1 (アクションコミックス)サクラコ博士のメモリアツリー : 1 (アクションコミックス)感想
16才で博士号取っている美少女と植物の声が聞こえる主人公 良いコンビにみえる 依頼から謎を解いて解決していくスタイルのようだ 一ヶ月聞いていれば言葉が話せるようになると言っている、本当なのだろうか……
読了日:06月20日 著者:岬下部せすな
薬屋のひとりごと 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)薬屋のひとりごと 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)感想
昔の中国風の宮廷が世界 主人公の猫猫はやたら博識で耐毒性能もある 出世してこの先無事に生き抜くことができるのか期待 なろう原作らしいので原作も読んでみよう この漫画は絵がきれい
読了日:06月19日 著者:日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス),ねこクラゲ,七緒一綺,しのとうこ
書く習慣書く習慣感想
PrimeReading無料 何かを書くことについてハードルを下げるような本だった アウトプットすることは大事なので今後もやっていくようにする
読了日:06月17日 著者:いしかわゆき
[改訂3版]Zabbix統合監視実践入門 ―障害通知,傾向分析,可視化による省力運用 Software Design plus[改訂3版]Zabbix統合監視実践入門 ―障害通知,傾向分析,可視化による省力運用 Software Design plus感想
Zabbixを構築するときに読んだ バージョンは少し古くて、最新のとは多少違うとはいえ基本は変わっていない 内容は詳細に仕組みから説明されてはいるがそれ故にややわかりづらい、読みづらくはあった しっかりとZabbixを使ってみたい人は読むべきな本 やれることが多岐にわたっているので腰を据えて挑む必要あり
読了日:06月16日 著者:寺島 広大
裏切られたSランク冒険者の俺は、愛する奴隷の彼女らと共に奴隷だけのハーレムギルドを作る 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)裏切られたSランク冒険者の俺は、愛する奴隷の彼女らと共に奴隷だけのハーレムギルドを作る 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
無料お試し 助けた新たな奴隷も変態官能小説愛好家だった この世界っておかしい性癖の奴らしかいないのか……
読了日:06月15日 著者:柊咲,川田暁生,ナイロン
裏切られたSランク冒険者の俺は、愛する奴隷の彼女らと共に奴隷だけのハーレムギルドを作る 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)裏切られたSランク冒険者の俺は、愛する奴隷の彼女らと共に奴隷だけのハーレムギルドを作る 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
無料お試し 奴隷にされていた美少女が王女さまで王女様は変態王女さまだった 官能小説好きで使い獣?にも言われているとかぶっ飛びすぎでしょ
読了日:06月15日 著者:柊咲,川田暁生,ナイロン
魔王軍最強の魔術師は人間だった(コミック) : 2 (モンスターコミックス)魔王軍最強の魔術師は人間だった(コミック) : 2 (モンスターコミックス)感想
無料お試し 魔王様はやはり信長であった 色々入りすぎてやりたいことがよくわからない
読了日:06月15日 著者:アナジロ,羽田遼亮
魔王軍最強の魔術師は人間だった(コミック) : 1 (モンスターコミックス)魔王軍最強の魔術師は人間だった(コミック) : 1 (モンスターコミックス)感想
無料お試し 異世界転生ものとはいえチート能力で無双するのでは無さそう
読了日:06月15日 著者:アナジロ,羽田遼亮
少女たちの痕にくちづけを (1) (角川コミックス・エース)少女たちの痕にくちづけを (1) (角川コミックス・エース)感想
吸血鬼、百合、姉妹 ただただ好きが詰まってる イブお姉さまも素敵だし病んでるユッカもたまらない 今後も期待 これよこれ
読了日:06月13日 著者:春花 あや
往生際の意味を知れ!(1) (ビッグコミックス)往生際の意味を知れ!(1) (ビッグコミックス)感想
無料お試し 元カノに固執するのはわかるが固執する理由がいまいちわからず今後の展開を嫁と言うことか 日和ちゃんはかわいくてえっちだけれど、展開が遅いので好みは分かれそう
読了日:06月10日 著者:米代恭
魔女の旅々18 (GAノベル)魔女の旅々18 (GAノベル)感想
中途半端な読み方している イレイナさんの性格がいい性格していてこのシリーズは好み 投書のバイトはなかなか面白そう
読了日:06月07日 著者:白石 定規
センセ。 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)センセ。 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)感想
無料本 主人公の妄想が激しすぎて受け入れられなかった JKたちは可愛い
読了日:06月02日 著者:春輝
カレシがいるのに 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)カレシがいるのに 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)感想
無料 魅力的な女の子が多いオムニバス 美人さんはこういうことできるからうらやましいね
読了日:06月02日 著者:柚木N’
性食鬼 Aliens Meet Girls【電子単行本】 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)性食鬼 Aliens Meet Girls【電子単行本】 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)感想
無料 着ぐるみの異星人が地球に潜んでいたのは驚きの展開だった 凛々香ちゃんがかわいくてえっちで良い
読了日:06月02日 著者:稲光伸二,RustySoul,或十せねか
ウラアカジョシ 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)ウラアカジョシ 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)感想
期間限定無料 裏で色々やっている闇女子たちの漫画 きっと現実でもあるのだろう 妙な現実味がある
読了日:06月02日 著者:七保志天十

読書メーター