Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

タコピーというのがかわいいらしい

巷で今タコピーの原罪というのが可愛くて面白いと話題らしいので読んでみる

というわけで1話!

ハッピー星人

蛸のような宇宙人らしい
人型でないのにスペースシャトルのような宇宙船なのは不思議
タコピーの名前はんうえいぬkfというらしい グーグル翻訳で発音を確認した

しずかちゃん

まあなんだろう、いい子なんだよね

掟を破ったら大変なことになる そうなんだよ

いきなり死んだ

え、1話でいきなりヒロイン死ぬ?
いやー近年まれに見る傑作ですわよこれ!

SFだった

タイムマシンリープがあるSFとしては死んだ世界から過去に戻ってやり直すというのはままある話
ここからどうつなげていくのか見所