Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』 をみた

トップシークレット

トップシークレットだからか、2020年公開のはずが2021年になってしまい、公開してすぐ緊急事態宣言で映画館が閉まり見られた人が減ったのでは疑惑がある曰く付きの映画
やっぱシークレットだったんだなぁ
映画名探偵コナンも24作目 ずいぶん遠くにきたもんだ

今度の結線は、リニア! うーん、また爆破されるんでしょ?と思ったら予想通り過ぎた
今回は推理がメインではなさそう、登場人物的にも怪しい人は限られていてバレバレ
今回は赤井一家に注目させたいのが見えて4人が活躍するようなシーンが多い
とはいえ内容は全体的に薄め
結局赤井一家を使いたいのか、リニアを使いたいのか良くわからないどっち付かずの映画になっている
劇場版と言うよりTVスペシャルという感じ、TVスペシャルでやれば良いような内容だったからかなぁ