Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

最近麻雀が流行っているらしい

最近雀魂なる麻雀が流行っている

MJやら麻雀ファイトクラブやら麻雀ゲームはいろいろあるけれど、最近はネット麻雀である雀魂なるものが流行っているらしい
ネット麻雀は天鳳を少しやっていただけでへっぽこなのだけれどやってみようとおもう
天鳳は特上程度のじつりきだったけれど今回は楽しめるのかな

キャラがかわいくてグラフィックも力入れているようで割とマシンスペックを要求されるよう
もちろんネトゲ用のメインマシンなら余裕だけれどこの前買ったタブレットPCでは高画質にすると固まってしまった
ちょっとやってみたところ下から2番目の段位には楽々到達できた
さすがに銅や銀は打ち方ぬるくて簡単
これより上の金からは多少変わるのかな?
ほどほどに疲れない程度に頑張っていこう

f:id:Type-Zer0:20200826142148p:plain
成績

4位率が低いのでほぼノンストップで上に行けている
放縦率はやや高めなのかな
打点が低めなので、対局終了時の点数によってポイント変わるから苦労しそうだ