Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

ミッション・インポッシブル フォールアウト を見た感想

フォールアウト を見た

先日ミッション・インポッシブル最新作を見てきました。
一応全作見ているこの作品、相変わらずトム・クルーズが派手なアクションやっててびっくりする。
話としては全作のローグ・ネイションの続きといった感じ。

アクション

イーサンは相変わらず色んな所飛び回ったり飛び移ったり、車を川に突き落としたりやりたい放題。

今回はカーチェイスは控えめ。
せっかくBMWが公式スポンサーなんだからもっと派手にやってほしかった感は否めない。
M5はかっこよかった、ほしい!

終盤の山岳地帯でのヘリ同士のドッグファイトは良かった。
イーサンがよじ登って乗ってる人をポイッと窓の外に放り投げるシーンは可愛かった。
落された方は溜まったもんじゃないだろうけどシュール。

人物とか

前作でガラスに閉じ込められて悔しそうに叩いていたソロモンオジサンが出てきた。
なんか前作とはだいぶ変わってしまってオジサマからオッサンになってた。
ソロモンオジサン好きだから嬉しかった。

新しい悪役は随所でドジしててとてもとても優秀なエージェントとは思えなかった

内容

そろそろネタ切れ感がある
またしても核爆弾かって感じだったし相変わらずギリギリセーフ
前はロシアがアメリカの年に核爆弾打ち込んでたけど今度は山奥(とはいえ水が使えなくなるとか
いつもやばいってのは自覚があるようで最後にベンジーの「ヤバかった」に対して「いつもだ」って返ししてた。いつもだってサラッと言える仲間がいるのは羨ましいね。

総評

内容は読めてたけど全体的に楽しかった。
日常生活でも in Usual は使えそうなので使っていくことにする。
次回作があればもっとカーチェイスやってくれることを期待しておく。
(カーチェイスは別の作品で見ろって? いまいちいいのないしなぁ、ワイルドスピードはカーチェイスではない)