Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

シャイニング

名作ホラー視ました

アマゾンプライムビデオは偉大

双子少女の幽霊が有名な奴

 

黒人のおっちゃん好きだったのに死んでしまった悲しい

ダニーちゃんすごく頭がいいのね

お母さんも幽霊みたいな顔してるのになぁ登場人物みんな幽霊みたいな顔してるから余計怖い

 

母子助かったのは良かったけれど、黒人さんが助けに来てくれて優しいのに報われなくて後味悪い ホラー映画っぽくてすき

 

演出とか、描写はいいのかもしれないけど脚本が甘いかな

必然性が無いしお父さんが悪霊そのものだとしたらなぜそんなのと結婚したという話になるし原作読んでいないからわからないけどまあ、監督名と役者と描写方法で売れたという感じ。