Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

アイドルマスター ステラステージ 買いました

今まで持ってはいたものの、持っているゲームはアイドルマスタープラチナスターズだけという文句なしにアイマス専用機であったPS4がついにアイマス専用機に!

 

またしてもアイマス専用機になってしまったか、敗北を知りたい

最近コンシューマーゲームはハード買ってソフト買って少しプレイしたら満足して積んでしまう傾向にあるのだが(ブレスオブザワイルドとかポケモンとかFEとか)もう少しやっていきたい。

ゲームは好きなんだけど最近ゲーム好きと名乗れないくらいやってない現象が。

 

ステラステージの略称ってなんだろう?調べておこう

 

ちょっとやってみた感じ基本はプラスタでプラスタの続編と言う感じ。合宿所の研修の後事務所配属になってプロデュース開始と言う流れでアイドルと面識はある感じなのでいきなり怖がられたりぶりっ子見せてくれはしない気がする(まだその二人プロデュース始めてない。

 

最初は誰にするか迷ったけれど最初のアイドルはわた、春香さんがおすすめですよ!という声を聞いたので春香さんに。

と言ってもこのゲームテンション管理とかいらなそうだし好きなキャラ選べばよいと思われる。

 

まだ最初だからか、服もアクセも能力付きが全然なくてライブクリア結構大変。ランクE位のライブは楽曲レベルPROでフルチェインしてぎりぎりって感じ。謎のワンミスで何度失敗したか。

もっと能力付きが増えてきたら楽になるんだろうな プラスタはそうだった。(アピール+3とかフルボーナスとか)

 

プロを安定してフルチェインしていったほうが点数あがりそう。(プラスタもプロの方が楽に稼げた記憶