Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

Google home mini を買ってみた

小さくて可愛いしゃべる奴

最近スマートスピーカ(AIスピーカとかいう誤った言い方は是正されるべき)が話題になっているし丁度安くなっていたので買ってみた。

 

f:id:Type-Zer0:20171211010609j:plain

見た感じの印象は小さくて可愛い。

スピーカとしてはそこそこって感じ。

音質には最初から期待していなかったけれど、取りあえず聞く分には問題なさそう。

音楽をきちんと聴くなら前に買ったアンプへ飛ばせばいいしそっちならサラウンド環境を作ってあるし。

アラームを声だけで設定できるのはとてもいい。

今の気温とかニュースとかちょっとしたことを教えてくれるというのは便利。

 

いろいろ連携もできるみたいだし、ラズパイ買ったりなんだりしてこの子を起点としていろいろ操作できるようにしていきたい。

楽しみが増えたし今後も楽しめそう。

こんなおもちゃが3000円くらいで買えるなんてすごい時代になったものだ。