Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

PSO2下方修正の件

pso2.jp

pso2.jp

 

EP5とか少し楽しみにしていたんだけどなんかもう割とどうでも良くなってきた感はあるよね。

私はメインFoなんだけどいろいろとどめ刺された感じ

 

詳しい詳細な変更点とかは他の人がやってくれてるからやらないけど

 

修正云々の前に現状自分が感じているバランスは一部ぶっ壊れがあるけど概ね使いどころがあるってところだった。個人的に好きじゃないクラスは何が楽しいのかわからないけどそれなりに使えるし問題はないと思ってる。

火力で突出しているのはSuだけどね、名指しで縛られてるくらいだし。

 

Su,弓Br,FiFoGu>Ra>刀BrTeBo>Hu くらいな印象。火力の出し方は

Su:マロンが注目されるけどそのほかのペットも普通に強い

弓Br:ボマーの性能が壊れてる

Fi:全体的に火力高いし便利になってる 死に武器PAがほぼない、安定した高火力

Fo:メイン火力はラグラギフォで全体的に火力は高いとはいえないけど複合を数回すことでトップ層に食らいついている感じ

Gu:チェイン強いよね サブRaはほぼ使いどころなくなってる感じ

Ra:WBの使いどころは減ったけどそれでも強いしノンウィークもパラ零もあって火力PAがチャージって事以外は強め

刀Br:シャキンシャキンwwwwwwwww

Te:TeFoならFoより火力下がるけど補助まけるしPTプレイなら重宝する TeHuとかはしらんアルチでどうぞ

Bo:PP切れないで攻撃し続けられる強さ

Hu:ソード強くなったよね ワイヤーカレントも強いね

 

ってかんじで個人的に感じてる部分、火力部分でピンポイントで殺されてるのはFoだけ。複合リキャ2分って何なめてんの?

 

なんかTwitterで弱体化3銃士とかネタにされてたけどアレは大きな間違い

Ra:WB全体が120%なんてもう今更だしWHAの変更次第だけどそのほかで今は十分戦えているからWB打てる数増えるならむしろ強化

Su:Suはマロンだけじゃない 鳥も猫も紫色のアレ以外はどれも強い

Fo:火力は複合をいくら打てるかにかかってるのに殺されること確定してる

 

なんていうかRa前はランチャーなんて使えたもんじゃないのに今普通にメイン火力になり得てるしわがまま言いすぎ

Foはまあ確かに雑魚はラグラとギフォで轢き殺していけるけどレイドだときついよね

無限攻撃は実はBrにもあるんだけどFoだけ狙い撃ちで殺してるのも悪意しか感じない

そして言うほどFoは火力出せてない 複合数回せる人って上手な人だけだから強い人がいかにして数回すか考えて戦ってるけど普通のFoは複合ほとんど打ててないから全体的に弱体化するだけ

 

そして現状ですら強いFiがさらに強化されるって言う理不尽さ

今いる一部のプロFiが大喜びしててうらやましさしかない 確かに現状ナックルはストチャしときゃいいだろみたいなところあったにしろBHSでもそうとう火力出せてるからね 運営開発は本当にエアプ

 

というわけでFoの武器更新するのやめました ユニットも法撃ユニット一つ作っちゃったけどやめます

とりあえず作ってみたTマシンガンで遊んでることにする

Gu苦手だから全然動けないけど「みんなで協力するのがオンラインゲーム」らしいからみんな助けてね