読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

BlackBerryPrivのスクリーンプロテクター張り直し

Privを外出中に落としてしまって埃がフィルムに入ってしまったので張り直し。

 

f:id:Type-Zer0:20170324222716j:plain

 

Privは曲面ディスプレイなので一般的なフィルムだと端っこが浮き上がってしまうので、ネットでも話題になってたIQShieldを使っていた。

液体のりで画面につけるので貼り直しも簡単だしフィルム自体が柔らかいので曲面になじませることもできてPrivでの選択肢としてはベストだと思う。

 

 ただ、日本で買うと4000円位してしまうのでアメリカアマゾンで個人輸入した方がお得だと思う。

www.amazon.com

これで7ドル+送料3ドルで10ドル≒1200ドル程度で購入できるので海外で買うことに抵抗がなければこれかな。私はアンチグレアが好みなのでMattを購入したけれどグレアの物もあるみたい。

 

これの使いやすさを知ってしまったのでほかのフィルムはなるべく使いたくない現象が起きている。輸入の手間とほんの少しだけお値段がかかる (といってもそんなに高いわけではないけれど)のさえ超えればストレスフリーなので、どんどん種類を出していってほしいところ。

Xperiaとかメジャーな物は出て行っているようなので是非是非使っていってほしいと布教してみる。

 

Priv買ってから三ヶ月くらいたったのでそろそろ感想をかいておこう