Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

水のカースガノン

水の神殿のボスの水のカースガノンとかいうボス。

体力が少ないから一撃が重くて辛いけどそれ以外は大して強くないという拍子抜けするボス。

5分かからなかったかな

 

最初は突きを横っ飛びジャストで回避してたこ殴りする

離れてるときは目に矢を打ち込んでひるませてたこ殴り

そんなことやってるとあっという間に第一形態が終わる。槍の回避し損ねの事故死くらいしかないかな

 

第二形態の最初に氷を飛ばしてくるのはアイスメーカーで壊すのが速そう

他の人のブログとか攻略記事見てると足場で壁にするとかあるけど個人的には戦闘時間伸びる方法はとりたくないので落としてそのまま弓で頭を撃ってダウンさせて滅多斬り戦法がよし

半分くらい削るとレーザーを撃ってくるのでチャンスタイム

きちんとジャストガードでお礼してあげると体力の半分くらい削れる、おまけにダウン跡は料理するだけ。

 

レーザーをジャストガードすると何がいいって

ミファーが凄く褒めてくれるところ

私はあの攻撃に云々気をつけて云々からすごい!りんく! が可愛すぎる

この台詞聞くためにもジャストガードでやっていきたいところ

 

今までの戦闘から今回はジャストコマンド活用すると非常に楽に攻略できるのが多い気がする

ジャンプ弓とか動作ゆっくりになるし確実に頭に当てていく練習しておくと矢の節約にもなってまる。