Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

PSO2 スキル振りについて

個人的メモ

FoTeテンプレ

炎闇風特化 タリスなりなんなりにエレコン載せてブッパしていく。

どっちも属性マスタリは自分が使いやすいように変えて使えば良い。

FoのサブはBr、Fiも割とよさ気

RaBr 弓を軸に戦っていく型

Ra側は余ったSPはマスタリなりPBブラストなりダイブロールなりに。

キリングボーナスいらないならそっちも削ってよし個人のスタイルで。

Br側も余ったのは適当に。

WBバニネメを軸にボスを瞬殺していくスタイル

最近はやっているのか弓使いをよく見るけれどみんなちゃんとダメージ出せてない気がする。ナスヨテリやらサザンクロスが泣いてますよ。

刀を捨てるなら圧倒的にRaBrが有利 弓は「バイオ、サザン、ビブラス、クラフト死風」あたりから選択。

全弾HSに載せていくのを目標にとりあえずボスマラソンやってればいい。

ただ、マルチ緊急とかだとRaに見えるのでRaとしての役割を期待されることが多い。そこは臨機応変に。しかし弓使いの心は忘れぬよう。

BrRaにする意味は原状弓の自由度が上がる程度。シャープシューターを抜いた20%を弓側で補える装備をどうしてもクラフトしないで使いたい場合とかそのくらい?

BrGu

WBの代わりにチェインを使ってバニッシュマスターネメシスでボスを瞬殺していくスタイル。

一発火力はこっちのほうが上(のはず)。メインBrなので弓の自由度はこっちが上。Ra装備可能弓がない場合はこちらでも。

ちなみにルーサー最速はRaHu*1/BrGu*3のPTらしい。

多分チェインを重ねてバニッシュネメシスをHSするんでしょうね。

BoHu 両刀型

JBもDBも使っていくスタイル。打撃職上がりならスイッチストライクを適用すれば問題ない。

法職上がりならJBだけでもいい気はするけれど特化したところで大差ない気がする。

RaHu マッシブオトメ

Raの今主流は多分こうじゃないかと マッシブ乙女でサテカゴリ押し 強い

FiHu

FiはFoのサブに使えるように。 流用ツリー 使う武器によって何かを削る。

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=3Sp.3Xb.48x.4dj.4eV.4gx.4ii.4n3.4oK.4qm.4yl.4zW.4Bz.4Gu.4I1.4JD.4*10

Fiのはこっちのほうがいいかも?

アルチの仕様でチェイスが有用なら組み直し

以下使ってないメモ

BrHu 刀型

刀使っていくと多分こうだけどいまいち

弓はバニッシュカミカゼなら火力上がるはず。弓も使いたいならこうかな

 

RaGu

WBチェインでボスを瞬殺していく。チェイン強すぎだわー下方修正されるわ-。