読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

うぶんちゅ!

とりあえず10.04LTSをインストールしてみる。

まだ日本語Rimixはでてないけど人柱のためにも特攻してみた。

とりあえずここから磯データを取ってきてCDなりなんなりに焼いてみた。

で、とりあえず起動させてみる。

すると英語で出るからとりあえず"install ubuntu10.04LTS"とかいうのを押して進めてみる

言語選択のところで一番したに"日本語"ってあったからそれを選択。後は指示どおりに進めるだけ。

どこにインストールするかは注意しないとうぃんどうず消しちゃうかもしれないから気をつける。

あたしはHDD2台にSSD1台積んでるから一つのHDDに80GB程パテ"/(るーと)"切って突っ込んでいる。

4GB位スワップメモリをとってGRUBでブートロダーで窓も読めるように設定してインストール

結構時間かかるけど待ってみる。 再起動のときにエラーが出るってリリースノートに書いてあったけど問題ないようなので普通に再起動。

とりあえず起動成功した!

で、左上に閉じたりするのがあるのは邪魔なので応急処置としてシステム→設定→外観の設定で適当なのにかえてみた。

ここから色々インスコすればいいんだなーとおもう。 がんばる。