Type-Zer0のブログ

趣味について垂れ流す場所

F117A Nighthawk ②

s-P1010596.jpg

まずは箱の中身確認。基本中の基本ですね。

s-P1010597.jpg

そのあと洗浄します。何でもいいので桶かなんかにランナーを全部沈めて中性洗剤をちょこっと混ぜて放置すればおk

これはやんなくていいって人結構多いのですけれど洗浄はしっかりしたほうが塗料の乗りが違います。

s-P1010610.jpg

ランナーからニッパーを使ってパーツを切り離します。少しあまらせるように切らないといけないですが理由は初心者サイトとかに書いてあるんで読んでみるといいかも。

s-P1010611.jpg

で、パッケージの作例でひどいと思ったのがこの押し出しピンの後の処理。そのままじゃない。

パテで埋めることにします。